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テーブル
サービス内容 | Linux Network Support | Linux Basic Support/Limited Support | Linux Premier Limited Support | Linux Premier Support |
---|---|---|---|---|
問い合わせ(回数無制限) | ○ | ○ | ○ | |
バッチ・修正プログラムセキュリティ・ アラートへのアクセス | ○ | ○ | ○ | ○ |
My Oracle Supportへのアクセス | ○ | ○ | ○ | |
Oracle Unbreakable Linux Networkへのアクセス | ○ | ○ | ○ | ○ |
ハードウエア動作保証 | ○ | ○ | ○ | |
バックボードの修正プログラム | ○ | ○ | ||
Oracle Management Park for Linuxの使用権 | ○ | ○ | ○ |
アコーディオン
他社ハードウェアとバンドルした形でRed Hat Enterprise Linuxが提供されている場合、OSのサポートだけオラクルに切替えることは可能ですか?
問題なく切り替えることが可能です。
そのようなケースでは、オラクルはOS部分を切り出して24/365のサポートと完全な修正パッチを提供致します。
万一、ハードウェアがOracle Linuxをサーティファイしていない場合には、オラクルのHQを経由しハードウェアベンダに対してサーティファイされるよう調整致します。
現在、Red Hat対応アプリケーションを利用しているが、オラクルにOSのサポートだけ切替えても問題が生じませんか?
オラクルはRed Hat完全互換を謳っているカーネル(RHCK)をリリースしており、かつRed Hat Enterprise Linuxそのものに対しても、完全なサポートと修正の提供をコミットしております。
万一、該当アプリケーションがOracle Linuxをサーティファイしていない場合には、オラクルのHQを経由し該当ソフトウェアベンダに対してサーティファイされるよう調整・交渉致します。
そもそもOracle製品はOracle Linux上でしか動作検証を行っていないため、世の中に存在するRHELのOrace DBは動作検証せずにペーパーサーティファイされたものに過ぎません。
パッチの提供はどこからになりますか?
お客様には下記ULNサイトよりOracleが修正したエラッタを提供します。パッチはRH社のbugzillaにファイルして共有します。
ソースコードは同じですか?またRHELのアドオン製品に対する互換はありますか?
同じものと変更が加えられているものがございます。変更点はブランディング、商標の使用、またはユーザー・インタフェースの変更に関連します。
ただし、Oracleが見つけたバグの修正が加えられている場合もあります。
また、RHELのOS本体以外のアドオン製品(JBOSS、High Availability、Resilient Storage等)は、OLとして同等のバイナリ互換パッケージを提供しておりません。