ガイドライン

見出し

H1です

H2です

H3です

H4です

H5です

テキストです

水平線

ボタン

背景グレー

背景グレー

リスト

  • 黒丸付きリスト
  • 黒丸付きリスト
    • 第2階層
  • 長いテキストの黒丸付きリスト長いテキストの黒丸付きリスト長いテキストの黒丸付きリスト長いテキストの黒丸付きリスト長いテキストの黒丸付きリスト長いテキストの黒丸付きリスト長いテキストの黒丸付きリスト
  1. 数字付きリスト
  2. 黒丸付きリスト
    • 第2階層
  3. 長いテキストの数字付きリスト長いテキストの数字付きリスト長いテキストの数字付きリスト長いテキストの数字付きリスト長いテキストの数字付きリスト長いテキストの数字付きリスト長いテキストの数字付きリスト

テーブル 

サービス内容Linux Network SupportLinux Basic Support/Limited SupportLinux Premier Limited SupportLinux Premier Support
問い合わせ(回数無制限) 
バッチ・修正プログラムセキュリティ・ アラートへのアクセス
My Oracle Supportへのアクセス 
Oracle Unbreakable Linux Networkへのアクセス
ハードウエア動作保証 
バックボードの修正プログラム  
Oracle Management Park for Linuxの使用権 

アコーディオン

他社ハードウェアとバンドルした形でRed Hat Enterprise Linuxが提供されている場合、OSのサポートだけオラクルに切替えることは可能ですか?

問題なく切り替えることが可能です。
そのようなケースでは、オラクルはOS部分を切り出して24/365のサポートと完全な修正パッチを提供致します。
万一、ハードウェアがOracle Linuxをサーティファイしていない場合には、オラクルのHQを経由しハードウェアベンダに対してサーティファイされるよう調整致します。

現在、Red Hat対応アプリケーションを利用しているが、オラクルにOSのサポートだけ切替えても問題が生じませんか?

オラクルはRed Hat完全互換を謳っているカーネル(RHCK)をリリースしており、かつRed Hat Enterprise Linuxそのものに対しても、完全なサポートと修正の提供をコミットしております。
万一、該当アプリケーションがOracle Linuxをサーティファイしていない場合には、オラクルのHQを経由し該当ソフトウェアベンダに対してサーティファイされるよう調整・交渉致します。 そもそもOracle製品はOracle Linux上でしか動作検証を行っていないため、世の中に存在するRHELのOrace DBは動作検証せずにペーパーサーティファイされたものに過ぎません。

パッチの提供はどこからになりますか?

お客様には下記ULNサイトよりOracleが修正したエラッタを提供します。パッチはRH社のbugzillaにファイルして共有します。

ソースコードは同じですか?またRHELのアドオン製品に対する互換はありますか?

同じものと変更が加えられているものがございます。変更点はブランディング、商標の使用、またはユーザー・インタフェースの変更に関連します。
ただし、Oracleが見つけたバグの修正が加えられている場合もあります。
また、RHELのOS本体以外のアドオン製品(JBOSS、High Availability、Resilient Storage等)は、OLとして同等のバイナリ互換パッケージを提供しておりません。